

蚊に刺された時の知恵袋

先日、季節外れの蚊はしつこく更にパワフルであるというネタを発端に、多国籍の友人と「蚊に刺された際の対処法」についてかなり熱いディベートで盛り上がりました。爪で十字形をつけるなんて言ったら、変な顔されますよね。戯れ言です。刺された部分にバナナの皮をこすりつけたり、歯磨き粉を塗る方法が有効みたいです。他にも洗口液や、塩水、おしっこ、ベーキングパウダーなど、多数の多国籍な知恵がありましたが、レモン汁と聞いた時には鳥肌が立ちましたね。尿もどうかと思うのですが。レモンは絶対に無理です。掻きむしった後には痛いに決まっています。実際、バナナの皮は試したことがありますが、これはよく効きます。バナナの皮の裏側(白い部分)を患部にこすりつけ、10分後に水で洗い流します。さすがに足の裏などの「更にかゆみが増す」部分には効きませんでしたが。

ハヤシライス

今日の晩御飯は???

今日はハヤシライスだよ!!!!

なんか急に食べたくなったので^^

でも最近私は胃が弱くて大丈夫かなって感じになってますが、、、、。


娘は食べないのでハンバーグだよ!!!

ばらばらです!!!

でも食べたいものがある時は仕方がないんだよね^^

お肉があってよかった!!!

お肉は冷凍庫に今たくさんあるから早く使わなくちゃいけないんだよ!!!

お肉やさんでたくさん購入しちゃいましたから^^;


明日はなににしようかな????

グルト食べた!!!

娘は毎日グルトを食べてます^^

今日なんかはもう3つ食べました!

いちごとモモがあるのですがモモが好きみたいです!

たまにスーパーなんかで配ってるんですよね。

喜んでもらってます。

これ片手で食べれるからママもうれしい!

ヨーグルトってべちゃべちゃにこぼしてくれるからお風呂前しか食べさえてなかったんですよね、、、。

なのでよかったです!

体にもいいですし。

成長期の子供には最高のおやつだよね!

プレーンもあればいいのにね^^

ママはプレーンが食べたいよ!

美容液

お化粧をして鏡を見るとやっぱり老けたな~と
自分でも思います。
老けて見せている一つの原因が眼の下の
小じわと鼻の横のほうれい線です。

このままじゃまずいと毎日美顔器を使っているのですが
今いちいいと思えずにいます。

これだけじゃ不安なので美容液でもと思って
試しに使ってみることにしました。

通販で購入しているので、まだ家には届いていませんが
届いたら早速使ってみたいと思います。

美容液を付けてこの小じわやほうれい線がとれてくれたら
どれだけ嬉しい事か・・・。

とにかく美顔器と一緒に頑張って使っていきたいと思います。

今日のおススメ
自作パソコン好きのコラム

この間受けた、漢検の結果が今日ネットで
見られるようになる。

便利な世の中になったなぁ。

ともかく、合格していることを祈るのみ。
自己採点で、まあまあのところだったから
大丈夫だと思うけど、
これでもしダメだったら結構ショックかも。

合格・不合格のある試験を受けたのは
本当に久しぶりなので、
この緊張感をわりと楽しめているような気がする。

発表まであと数時間。ドキドキするな?。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
